現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、イベントや宴会の中止、外出の自粛による来店客・観光客の減少など、各方面に甚大な影響が出てきています。

久留米商工会議所では、本ページを作成し、テイクアウト・デリバリーに対応可能な会員企業の情報を掲載、現状において少しでも地域の消費喚起につながることを目指しています。

掲載店情報はコチラ⇒

皆様には何卒、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

掲載情報について

・テイクアウト・デリバリーの購入方法や価格については、各企業・店舗ごとに異なります。
 詳細については、直接、各企業にお問い合わせください。

・本ページでは、会員企業の情報発信のみを支援しております。
 掲載された内容によって発生した損害について、当所は一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

みんなで守ろう『5つの約束』

これからの季節、テイクアウトを買われるお客様も食中毒にご注意ください。

1.早めに食べる・・・表示ラベルなどを確認して消費期限に限らず、早めに食べましょう。

2.暖かい場所に置かない・・・車の中、直射日光の当たる場所など、高温多湿の場所は避けましょう。

3.手を洗って食べる・・・普段から行うことですが、食べる前の手洗いも大切です。

4.おかしいと思ったら食べない・・・食べる際に臭いや味などに異常を感じたら食べるのをやめましょう。

5.予防三原則は、菌を「付けず」、「増やさず」、「やっつける」・・・食中毒は予防方法を、きちんと守れば予防できます。

※詳しい食中毒の予防内容は政府広報オンラインサイトをご確認ください。

事業所の皆様へ

久留米商工会議所では、新型コロナウイルス感染症対策として、新型コロナウイルス感染症対策として比較的接触が少ない、テイクアウト・デリバリー等のサービスに取り組む久留米市内の飲食店等(参加店)情報を一覧表で掲載します。

新型コロナウィルス感染症拡大の影響があらゆる業種に広がっており、 飲食業においても急激な来店客減少により、経営に深刻な影響が出ている一方、 惣菜・弁当などの中食需要が増加していることに対応し、飲食店等の売上回復を支援するものです。

※テイクアウトや宅配で提供される食品は、店内で提供される食品と比べ、
 調理から喫食までの時間が長くなるため、普段以上に衛生管理に注意する必要があります。
 衛生管理や食品表示などについては下記サイトをご確認ください。

テイクアウトや宅配を始める飲食店の皆さんへ(久留米市保健所衛生対策課 食品・生活衛生チーム)

掲載は無料で、久留米商工会議所会員事業所限定です。

・掲載内容は事業所の皆様よりご提供いただいたものをそのまま掲載いたしますので、お申し込みの際にはご注意願います。

・掲載情報の詳細や取引に関しては、取引当事者間で直接連絡・交渉願います。
 (万一トラブル等が生じた場合は、当所では責任を負いかねますのでご了承ください)

・掲載期間は9月末までとしておりますが、新型コロナウイルス感染拡大状況によって、変更になることがあります。

・掲載希望されましても営業実態が無い場合や公序良俗に反する記述がある等、掲載することが相応しくないと判断した場合には、内容修正または予告なく掲載しないことがありますので、予めご了承願います。

掲載申込は⇒コチラ(外部サイトへリンク)