当所職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたので、下記のとおりご報告申し上げます。

■感染者
当所職員1名
当該職員は、医療機関で検査を受けたところ、6月1日(火)新型コロナウイルス陽性と判明しました。
当該職員の最終出勤日は、5月28日(金)です。

■濃厚接触者
6月1日(火)確認後、直ぐに所轄保健所と連絡をとり、
所轄保健所の調査の結果、当所での濃厚接触者は確認されませんでした。

■対 応
所轄保健所の調査の結果、当所での濃厚接触者は確認されませんでしたが、
万全を期すため、事務所内や会館内の共用部分につきまして、6月1日(火)の業務終了後に消毒作業を行いました。
所轄保健所より会議所業務につきましても引き続き通常業務可の判断を頂きましたので、
感染防止に向けた対応を徹底しながら通常通り業務をさせていただいております。
今後も状況が変わる場合には、その都度速やかに情報を開示していくとともに所轄保健所と連携し、
お客様と職員の安全を最優先に考え、感染拡大防止対策を徹底してまいります。

※これまで当所では、毎日の検温による健康チェック、手洗い、手指消毒、マスク着用等の個人の感染防止行動はもとより、来客スペースのアクリル板設置、換気の徹底、机・什器の消毒を行ってまいりました。
今後も引き続き、感染防止対策を徹底してまいります。